KENG


華麗なるピアノシンガーソングライター
人と人を音楽で結び、音楽で繋げ、輪を全国へ
・大学時代から結成していた、バンドを解散。
2009年にソロ名義『KENG』として活動開始。
これまでに、3枚のSingle、2枚のmini Album をリリースしている。
時に優しく時に熱いKENGの音楽は、本人独自の楽曲でオーディエンスを魅了している。
2014年にはmini Album 『STARTING OVER〜始まりの場所〜』をリリース。
そして、半年間で約70本の全国リリース記念ツアーを決行!!
そのリリースツアーファイナルではSold Outを記録している。
また、音楽と別だがKENGはカレーライスが大好物である。
本人の歌にもある様に、カレーライスが生活の一部とされ、 主催ライブでは毎回KENG自ら手作りで作るカレーがイベントで振る舞われる。
その企画が話題となり、『MUSICっるTV@KANSAI』(テレビ朝日系)で特集が組まれる。
そして、辛口料理『スズメバチ』というカレー屋の店内BGMとして、KENGの楽曲が流れており、 また、スズメバチなんなんタウン店にて、定期的にインストアライブも行っている。
これからも更なる飛躍と、歌にカレーに想いを乗せて、明日への希望と繋げていく。