LABRET


京都を中心に活動する3ピースメロディックハードコアバンドLABRET。
前身バンドを経て2005年7月に結成。
2011年2月、ドラムのyskが脱退するも
間もなく現ドラムの『ike(イケ)』が加入、停まる事無く活動を続ける。
フロント2人が兄弟であり、リードボーカル(Vo,Ba)の兄『10-9(トク)』は決して愛くるしいとは言えないものの、メロコアキッズのツボを突くであろう絶妙な声色を持っており、ライブ中の前後左右2メートル以内の動きには要注目。
ほとんどの曲を書き下ろす無類の妄想家である弟(Vo,Gu)『R(アール)』は 上から下まで重ねるコーラスが持ち味であり、ひたむきに繰り出すギタープ レイも必見。
加入して間もない(Dr,Cho)『ike(イケ)』は、見た目の雰囲気からは想像し難いパワフルな、そしてタイトなリズムを刻む。
イントロから胸をつかまれるようなメロディーは言うまでもなく、自然と耳に馴染むような【懐かしさ】と、彼らにしか成しえない特質的な【新しさ】はメロディックパンクという枠だけに収まりきるものではない。
ライブに対しての環境も関西圏だけでなく積極的に東海、関東圏に進出し、 "PUNKAFOOLIC! BAYSIDE CRASH"、"京都大作戦"など野外フェスにも出演を果たしている。