かしもとゆか


うたと ウクレレと コーヒー。
奈良県吉野育ち、大阪在住。
2016年 1月より、ウクレレ弾き語りとしてソロ活動を開始。
同年 7月7日 七夕、初の自主企画ライブ「七夕のねがいごとは、あしたからのゆめ」を開催。CD「青と白のスピーチ」リリース。
活動を始めたこの1年間で、気づいたら 100本以上のライブを行っていた。
2017年 1月、自主企画ライブ「音はじめ」を開催。
それをスタートとし、1月から7月の第1金曜日に、毎月、場所もコンセプトもタイトルも共演者もちがう、自主企画ライブを敢行。
2017年 6月より、FootRock&BEERSにて 隔月で、お菓子ヴュッフェ付きライブ「Ska vi fika?」を開催。この企画がきっかけで ”うたとウクレレとコーヒー”の活動が定着していく。
また6月より、神戸元町カフェドジェームにて 隔月で、オープンマイクイベント「音あそび」を開催。
同年 7月7日 七夕、初めてのワンマンライブ「七夕のねがいごとは、あしたからのゆめ」を開催。満員御礼。CD「うたかた/Ska vi fika?」リリース。
2018年 1月「音はじめ」ライブハウスに石臼を搬入し、餅つき企画ライブを叶える。
同年 4月、初めての投げ銭ワンマンライブ「であうたびに、恋をして」を開催。フォトブック付きCD「Gotland」リリース。
同年 7月7日 七夕、地元である奈良県吉野で七夕フェスを初開催。記録的大雨で開催可否が問われる中、伝説の第一回目を無事に終えた。